星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ハイキュー!! セカンドシーズン」第1話

第1話「レッツゴートーキョー!!」

第2シーズン、視聴開始。サブタイトルを見たので、みんなで東京に行く話? なのかと思っていたら、その予定があるという話だった。東京で、3校、4校と練習試合をするとなると、その話だけで第2シーズン、終わりそうだな? と思っちゃって、先が長い。春高バレーどころじゃないんじゃないかというか、そこまでたどり着かないんじゃないかというか、じゃあ、一体、いつ、白鳥沢と戦うのか? って、そんな疑問がわいたけど、まあ、順番に見ていくしかないね。

第1話早々、白鳥沢の牛若と会って、宣戦布告という感じだったから、今度から、当面の敵は彼らになるんだろうな? というのはわかった。続きを待ちます。