星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校」第2、3話

第2話「“左”の脅威」

第3話「GUESS・MONSTER」

順調に面白い。さすがに青葉城西に勝つだけあって、強いんだ、白鳥沢。なんか圧倒的な強さという感じで、ただ、試合を続けているうちに、烏野のメンバーが、だんだん白鳥沢の攻撃に慣れてきた感じがあって、少しずつ、対処の方法を覚えていくのが見て取れるから、よくやった! がんばれ~と、一生懸命応援したくなる。

まあ、この場合、5セットマッチだから、2セットとられてもまだ先があるとして、最終的には勝つんだろうなあと予測はつくとしても、ハラハラさせられる試合運びには、食い入るように見せてもらってます。続きもすごく楽しみです。