星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校」第8話

第8話「嫌な男」

声優の田中一成さんは、この作品が遺作になったと聞いていたし、途中で交代すると聞いたんだけど、その割には、もう3期の8話だよ? と思って、ちょっと調べてみたら、この話数が、最後になったみたいで。

「下を向くんじゃねえぞ!」の叫びが、最後の言葉なのか・・・というあたり、泣かせるものがある。なにしろ、もう、完全に追い詰められている状態。

「あと、一点! あと、一点!」の敵側の応援のが、これほど残酷に響くものとは~という状況で、これはきついわ。運動部の人間のメンタルが鍛えられるのわかるわ。それでも、救いはやってくる。みたいな形で、つっきーが戻ってくる。この状況をしのげば、逆転もありか? という感じで、ハラハラしながら、次回を待ちます。

それにしても、烏養コーチの声の交代は、非常に残念。今更ながら、謹んで、ご冥福をお祈りいたします。