星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ゴールデンカムイ」第4話

第4話「死神」

帝国陸軍のキャラのほうが、よほど人間離れした無茶な設定になっているので、アイヌだけ正確ってことはないだろうと思うんだが、それでも、アイヌ文化には興味があるし、惹かれるものがある。北海道の森の中に、こういう狩猟民族がすんでいたなんて、ロマンだよねえ。その暮らしぶりがいかにもかっこいい。

白いオオカミを従える少女って、いいよなあ。ピンチの時に飛んできて、助けてくれるってあこがれだよなあ。弓矢攻撃もかっこいいよなあ。と思う。

いつの間にか、杉元とアシリパさんが、すっかりラブラブで、仲良しになっている。いろいろなピンチを二人で乗り越えれば、吊り橋効果が働くと解釈していいのだろうか?