星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

ティム・ミラー監督 「ターミネーター ニュー・フェイト」

映画15.ティム・ミラー監督 「ターミネーター ニュー・フェイト」(2019・アメリカ)

109シネマズ湘南にて視聴。「ターミネーター」シリーズは、1作目と2作目のみを視聴。その先は、知りません。今回は、2作目の続編だと聞いて見に行ったけど、面白かったです。

主役クラスのメンバーのほとんどが女性で、未来におけるレジスタンスのリーダーすら今回は女性というあたりが、今っぽいのかな? と思いました。

ダニーとグレースという、二人の女性の時を超えた友情がよかった。どちらも強くてかっこいい。

すっかりおばあちゃんになっちゃったサラ・コナーもアクション満載で活躍するし、かっこよかった。むしろ、シュワちゃんがおまけサービスで。ターミネーターが、人間と同じように年を取るってのは、ありなのか? とも思ったけど、じいちゃんになったシュワちゃんもよかったので、満足。