星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「アオイホノオ」第22巻 島本和彦

コミック15.「アオイホノオ」第22巻 島本和彦 小学館少年サンデーコミックススペシャ

炎の転校生」の前に、こういう短期集中連載があったんだ? なんかすっかり忘れていたけど、そういえば、見覚えがあるようなないような? という感じ。その当時の「少年サンデー」なら読んでいたはずなんだけどな。

それにしても、ホノオくんは、ずいぶんよいアシスタントの子を見つけたものだ。そのまま、つきあっちゃえよ! という感じがするが、どこまでフィクションなのか、よくわからない。こういう女性が本当にいたのか?

私的には、「マクロス」が嫌いだったのは、SFが難しかったからではなく、(男に都合の良い)恋愛要素が嫌いだったからだと記憶している。女の子は、基本、SF好きでしょ?