星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「弱虫ペダル」第1話

第1話「アキバにタダで行けるから」

原作は未読。記録によると、第1話だけ2014年7月に見ているけど、そのあと、続きを見なかったのは、主人公の言動があまりに痛かったからだと記憶してます。それは今でも変わらないんだけど、子供の数がどんどん減っている現在、部員不足で部活動が無くなっていく・・・というのは、実際に、起こりうるのかなあ? という気分になってきて、今の時代は、私らのころよりも厳しいのかもしれない。と、考えたら、そうやって、入りたい部活に入れなかった主人公の気持ちが切ないし、かわいそうになってきた。アニメ研究会に入れてあげたかった。

まあ、流れとしては、彼はこれから自転車部に入るんだろうし、そこで仲間もできてくるんだろうから、そういう展開を期待してます。次回を待ちます。