星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「弱虫ペダル」第3話

第3話「僕は友達いないから」

この場合、主人公は友達が欲しくて、アニメ研究会を作りたかったのはわかるとしても、友達がいれば、相手がアニメ好きじゃなくてもいいのか、アニメ好きの友達が欲しかったんじゃないのか? という部分が微妙で、本当なら、主人公が頑張って、アニメ好きの友達を作る話を見たかったような気もする。(それがどんなに難しいか、と考えると)

ただ、ラストシーンで知り合った相手は、秋葉原にいたわけだし、少なからずアニメかゲームのオタである可能性は高いよね、メインは自転車マニアだとしても。

まあ、どうなることか、主人公たちの行方を見守りたいと思います。次回を待ちます。