星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

ジョン・ワッツ監督 「スパイダーマン ホームカミング」

映画20.ジョン・ワッツ監督 「スパイダーマン ホームカミング」 (アメリカ・2017)

自宅ホームシアターにて、2D字幕版を視聴。「スパイダーマン」の実写映画は、サム・ライミ版の1作目を見て以来。だと思う。

で、ピーター・パーカーがあまりに痛い少年だったので、見ていて、ずきずきした。隣にいるオタク少年も含めて、やめてやめてやめてくれ~という感じで、ハラハラします。まあ、面白かったけど、スパイダーマンってこんなに痛かったっけ? もう少しかっこよくなかった?? という。

ただまあ、オタク少年ではあるけど、この子たち、頭いいのね~。と、感心する部分はあった。もともと、この学校、頭のいい子をそろえているんだろうなあ。と思う。学力のテストコンクールで、1位になるくらいだもんね。

MCU作品を順番に視聴しているんだけど、やっと、ここまで追いついた。次は、いつになるかわからないけど、なるべく早く見たいとは思ってます。