星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴン王子」シーズン2第1~3話

第1話「魔力が秘めるもの」

第2話「月のかげに」

第3話「真実はどこに」

夫がネットフリックスに加入したので、およそ1年2か月ぶりに視聴再開。シーズン1は前に見ているので、シーズン2から。前回は、ドラゴンの卵が孵化するまで、で終了したので、その続きから。ドラゴンの王子に飛ぶことを教えようとしているので、飛んだところで、最終回になるか、その前に飛ぶか? 多分、エズラを助けようとして飛ぶことになりそうだな? という感じはするけど。

普通にそのまま続いていて、前回までの説明がちらっと冒頭に入るので、忘れていた伏線を回収するには助かります。言われるまで、ハーロウ王にもらった手紙をクラウディアが拾ったことなんか忘れてたし。ここで、無事、カラムの元へその手紙が戻ったわけだ。まだ開けて中身を見る気にはなれない。と言っているから、視聴者を引っ張ることには成功していると思う。何が書かれているのか?

ネトフリ加入は期間限定みたいだから、入っている間に、見れるだけ見ようと思ってます。せっかくだから、海外アニメを優先的に見たい。日本のアニメがかつて持っていて、失ったものが、海外のアニメにまだあるような気がして、私はそっちの方が好きなのです。