星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴン王子」シーズン2第5話

第5話「父の手紙」

父の手紙・・・と、サブタイトルをつけておいて、読まないのかよ! ってあたりが、突っ込みどころかもしれない。何が書かれているのか気になるというか、カラムに渡したからには、カラムのことなんだろうし・・・。引っ張るなあ。

5か国サミットが始まって、なんだか聡明そうな女の子が女王として登場したが、「みんながやるからうちもやる、というのは、決断じゃないわ」と、はっきりと言ったのが、印象に残る。大人よりも、よほどしっかりしているというか。最初の魔法を使った立体映像に騙されなかったのはこの子だけ・・・と。

その流れで、昔話が始まり、なぜ、人間はゼーディアの大地に踏み入ったのか、何をしたのかがそろそろ明らかになりそう。もとをただせば、みんなヴィレンが悪いんじゃないか? という感じもするけど。