星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴン王子」シーズン3第5話

第5話「勇気と知恵」

前回の深刻な状況をしばらく引っ張るのかと思ったら、あっさりと次の回ですべて解決するとは、それこそ想定外だった。ズモをさらったニックスの裏側に、誰か組織でもいるのかと思っていたんだが、そうでもなかったみたいで。

前回で気まずい雰囲気になった二人のわりに、レイラの立ち直りが早いのが好印象。そして、改めて、よく見て、レイラという少女のすばらしさに、カラムも気づいたみたいで。というか、そんなのわかっていたはずなんだけど、今まで意識しながら、見たことはなかったんだろうね。ハッピーエンドおめでとう♪

一方で、エズランを逃がしたソーレンが、何事もなかったかのように隊に復帰しているが、彼の立場が一番危ういんじゃないだろうか? 大丈夫か? アーラヴォスはすべてお見通しなんじゃないか?

まあ、そうやって、一つ解決すれば、次の問題がまた一つ発生して、いろいろ引っ張るのに成功していると思います。次回を待ちます。

おまけだが、ヴィレンの耳の横の虫を見て、「あら、かわいい」と言ってしまえるクラウディアのセンスって、すごいものがあるなあ。と思った。