星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴン王子」シーズン3第8話

第8話「ドラゴン警備隊」

もう、これで物語が終わりそうな勢いで、人間対ゼーディアの戦いに向けて、盛り上がってますが、まさか本当に終わりじゃないよね? まだまだ回収されていない伏線がいっぱいあるし、アーラヴォスの正体は、不明のままだし?

レイラの両親が、ドラゴンの王妃を守るために戦ったという過去の映像も出てきたけど、これもまた、きわどいところで切れているというか、ええと? ヴィレンが卵を破壊せずに生かして持って帰ることにした理由はわかったものの、レイラの両親は、その先、どうなったんだよ~? 微妙に教えてくれない。なんて、じらし方。

闇の魔術は、すべての生き物を魔術の材料として利用しようと考えるところが恐ろしいな。と思う。その先にあるのが、アーラヴォスのような、ヴィレンの娘を「財産」だと、考えるやり方なんだろうな。彼女は使えるから、大事にしておけ。みたいな。

そのあたり、ヴィレン親子が、結局、どうなるのかも含めて、ここで終わってもらっちゃ困るのですよ。

盛り上がるのはいいけど、この戦争、次回でどこまで決着がつくのやら。続きを待ちます。