星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

ピエール・コフィン、カイル・バルダ監督 「ミニオンズ」

映画2.ピエール・コフィンカイル・バルダ監督 「ミニオンズ」(2015・アメリカ)

2D字幕版を、アマプラの配信で、うちのテレビで視聴。面白かったです。ミニオンたちは、太古の昔から地球にいたと、その歴史が延々と語られて、最後にグルーのところにたどり着く。

イギリスでのシーンがやたら長く、サービス満タンだったけど、イギリスでも、ミニオンが大人気ということなのかな? というか、そもそも、グルー自身が英国人という設定なのか。

悪党の集会が、フロリダのオーランドで行われるというのは、なんかの風刺だろうかと思った。私に知識がないだけで、いろんなところにブラックなジョークが隠されているみたいで、そういうのも楽しい。単純に子供向けの優等生作品じゃないところが気に入ってます。