星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「弱虫ペダル」第27話

第27話「山神東堂」

東堂さんは、巻島さんに対して「まきちゃん」「まきちゃん」と妙になれなれしかったが、二人の出会いと今までの関係が語られる。ああ、なるほど。それなら、ここで勝負したかったよね。と、納得した。

自転車競技なんて、最終的にゴールしたものの勝ちだと思っていたが、そんなに単純じゃなく、いろいろ計算があるんだね。

リザルトをとるってのが、そんなに大事なのかと、よくわからなかったが、箱根駅伝で言う区間賞みたいなものなんだろうか? と、解釈してみた。

しかし、3分間待つって、巻島さんは、やけに小野田くんを信用しているみたいだけど、3分で全員を追い抜いて、みんなのところまで戻ってこれるのかな? 小野田くん。そこまでできるんだったら、山の神は、小野田くんじゃないのか? という気がする。