星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「宝島」第2話

第2話「黒犬って・・・何だ!?」

ビリーとジムがすっかり仲良くなっているのが、微笑ましい。父親のいない少年の元にやって来たおっさんキャラということで、そういう男同士の関係性がちょっといいな。と思う。ビリーが、相変わらず、怪しげではあるけど、どこか憎めない、愛嬌のあるキャラになっているのがいい。

しかし、そんなビリーを狙って、海賊らしい怪しい連中が、次から次へとやってくる。そして、彼らはどうやら、一本足の男の手下っぽい?

一本足の男というのが、どんな人間なのか、まだまだチラ見せ程度の登場で、謎から謎へ、物語を引っ張っていく。非常に面白い。気になるところで引いてきたので、続きもすごく楽しみです。次回を待ちます。