星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「宝島」第6話

第6話「敵か味方かジョン・シルバー」

ビリーは、最期まで「一本足の男に気をつけろ」としか言わず、具体的に男の名前を出したりはしなかったんだよね。それがポイントで。

シルバーが一本足だからと言って、本当にビリーが言っていた男なのかどうかはわからない。会ってみれば、当人は、非常にいい人。に見えるという。

そうやって、名前とカットでしか出てこなかったシルバーが、いよいよ本格的に登場してきた。

ジムとシルバーの運命の出会いって感じで、出会いのシーンがまたかっこいいんだ。

いよいよ出航。本格的な冒険の旅へ。ジムと一緒に続きを楽しみにしてます。次回を待ちます。