星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「宝島」第19、20話

第19話「これで最期か?不死身のシルバー」

第20話「今度は磔!ロング・ジョン」

もうね。ジムのことがかわいくて仕方がないシルバーと、何のかんの言いながら、シルバーが心配で仕方がないジムの相思相愛ぶりに萌えますわ。お互い、相手のことが大好きなんじゃん。ねえ。

特に、シルバーが、いよいよ殺されるかもしれない! と思った時のジムの叫び「シルバーっ!」って声に、哀しみと必死さが漂いすぎですよ。清水マリさん、感情込めてるなあって思う。

しかし、舌先三寸と気迫だけで危機を乗り越えたシルバーが立派。この人、相変わらず、すごいよなあ。

 

*一日一話ずつ視聴の方針をやめることにしました。dアニメストアに見たい作品が多すぎて、1話ずつ見ていたら、いつまでたっても最新作に追いつかないんで、時間があるときは、2話ずつ更新することも増えてくると思います。