星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「宝島」第26話

第26話「フリントはもう飛べない」

最終回。夫が、「「宝島」と言ったら、最終回だろう! 最終回のシルバーが忘れられない」とばかりに、いろいろ言ってたので、どんなひどいことになっているんだろう? と、見る前にはかなり心配していたんだけど、私が心配していたほど、ひどいことにはなってなくて、シルバーは、ちゃんとシルバーだったので、安心した。

ただ、オウムがね、飛べなくなっているのがかわいそうだったな。200年も生きていたんだから、寿命なんだろうけど。

対称的だったのは、ジムが連れていたベンボーですよ。すっかり、大きくなっちゃって! これが一番びっくりした。時間の経過を表すのに、動物は一番効果的かな?

時の流れは、残酷で、あのとき、一緒に冒険した人々を10年分、老いさせて、それでも、まだがんばれる。やれるんだ! という意気込みを見せて、終わったのが、なかなか感動的でした。

グレイの最期が、一番、つらかったけど。ある意味、シルバーに次いで、かっこいい男を見せてくれたのが、グレイだったなあ。最後まで、いい人でした。