星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ベルサイユのばら」第8話

第8話「我が心のオスカル」

これって、全部、アントワネットが悪いんじゃないの? と思ったら、げんなりしてきて、このわがまま娘が諸悪の根源・・・という気分になっちゃって。どうも、アントワネット様、好きになれないなあ。

18歳にしては、子供っぽすぎるというのもある。

なんにせよ、王族の気まぐれで、平民が殺されそうになるというのは、きつい。

そういえば、オスカルのアンドレの助命に対して、フェルゼン伯が味方してくれたというエピソードも入ってきたが、これが、オスカルがフェルゼンに惚れるきっかけだったのか? なんか、そういう三角関係だったのは、記憶にかすったんだけど・・・。