星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第1話

第1話「先輩はバニーガール」

原作小説は未読。夫が先に見て、私に勧めてくるので、全13話だし、すぐに終わるだろうということで、視聴開始。

なんか、キャラクターのセリフとか、配置とか見ていて、いかにもラノベだなあって感じが、久々に見た。と思って、懐かしかった。キャラの語り口調が「ハルヒ」っぽい。

事前情報は、「藤沢市が舞台でSF」だってことだけで、どこら辺がSFなんだろう? と思っていたが、「姿の見えない女の子」ネタを始めるとは思わなかった。存在が消えかかっているというか、世界から見捨てられているとか、そんな感じに何故なったのか? という謎を含めて、次回を待ちます。正直、あんまり好きなネタではない。