星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第5話

第5話「ありったけの嘘を君に」

これは、主人公がいい人なんだなあ。と思う。他人のために一生懸命になれるし、優しいしさ。

対するヒロインの女の子は、私的にはなんか微妙なんだけど、私がたぶん、こういう子は好きじゃない。と思っちゃうんだろう。

いじめられっ子でぼっちだった私にはよくわからないんだけど、いわゆる普通の女の子ってのは、本当にここまで気を使って、努力して、友達に合わせて頑張るものなのかね? そんな生き方は嫌だなあ。と思うし、そんなことばっかりせっせとやっている彼女に対しては、あんまり共感を持てないというか、なんか嫌だなあ。と思う。

それでいて、彼女の気にそぐわなかったら、時間の巻き戻しまで来るんじゃ、ただの迷惑女だろう。プチデビルというのはまさしくそんな感じで、かわいい顔をして、悪魔じゃないか。それとも、世の中、そんな女ばかりなんだろうか? と思うと、ため息が出るね。