星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第6話

第6話「君が選んだこの世界」

非常にきれいなまとめ方だったので、感動した。この作品は、3話の時もよかったんだけど、3話ごとに1巻分の区切りが来るのかな?

ヒロインの女の子がなんか嫌だなあ。と思っていたが、彼女が一歩前に進んで成長する話だったんだ。と思えば、納得できる構成。

時間の巻き戻しは、「ハルヒ」のエンドレスエイトを思い出させるが、「自分ならこうする」とばかりに、この作者が出してきたアイディアは、「ハルヒ」を超えたよね。

彼女が最後に告白するシーンでは、本当の気持ちといい人になりたい自分との間で葛藤が見えて、その気持ちはよくわかった。翻って、自分は自分に正直に生きているだろうか? と考えてしまった。本当は嫌なのに、それを隠して、いい人を演じていないか? っていう部分には、多少なり、思い当たる節もあるので。