星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第11、12話

第11話「かえでクエスト」

第12話「覚めない夢の続きを生きている」

こと、ここに至って、ようやく、引きこもりの妹の過去が描かれる。何故、両親は、兄妹をおいて、家を出ていっているのか? とか。その分、主人公がどんな重荷を背負わされて、翔子さんとの出会いによって、どんなふうに救われたのか。

この主人公は、いい人すぎるぐらいいい人だなあ。と思っていたが、彼がそうなるためには、それなりの道のりがあったわけで、そもそも、彼にだけ麻衣先輩の姿が見えていたというのは、そこに理由があったのかもしれないし。

そうなってくると、ますます翔子さんの物語が気になるところなんだけど、テレビアニメ版はあと1話で終了だし、妹の話の決着が次回でつくのかどうかも怪しいし、劇場版へ引っ張ります。という感じなのかな? 劇場版で決着がつくといいんだけど、原作を読まないと、わからないまま・・・というのが一番困ります。さて、どうなるか。