星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第6話

第6話「獣王クロコダイン」

マァム登場。クロコダイン登場。新キャラの登場で、いよいよ冒険の旅が始まった。という感じだけど、いろいろ微妙で、なんか盛り上がらない。

まず、声優さんに違和感がある。昔はよかった・・・と言っても、きりがないんだけど、なんで今の声優さんって、こんなに声に味気ないのかな~? 昔のマァム役は富永みーなだけど、富永みーなの声は、もっとかわいかったぞ?

登場シーンなんかすっかり忘れていたけど、今、見ると、なんか変な女が出てきた。という感じにしか見えなくて、いろいろうーん。

それはクロコダインもそうで、昔は、銀河万丈がやっていた役で、その分、今の声優さんだと重厚感に欠ける。それは、ハドラーもそうなんだけどさ。

これは、慣れるまで大変だわ~。と、思いつつ、たぶん、来週もしっかり見ちゃうんだろうな。とは思う。