星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「逆転裁判~その「真実」、異議あり!」season2第10~14話

第10話「逆転特急、北へ 1st Trial」

第11話「逆転特急、北へ 2nd Trial」

第12話「逆転特急、北へ Last Trial」

第13話「思い出の逆転」

第14話「逆転の潮騒が聞こえる」

鬼滅の刃」を、最終回まで見終えたので、視聴再開。したのはいいけど、「鬼滅の刃」を見た後に、この作品を見ると、作画とか演出とか、いろいろ安っぽく見えて、ちょっとがっかり感がきつい。そう思いながら見たので、「逆転特急」3作は、話もつまらないし、ちっとも楽しくなかった。

とはいえ、次の1時間スペシャル「思い出の逆転」は原作通りの展開だし、内容をほどよく忘れていたので、次にどうなるんだっけ? と思いながら、結構、ハラハラさせられて面白かった。

あと、「逆転の潮騒」も、オリジナル展開ながら、千尋さんと真宵ちゃん、真宵ちゃんと春美ちゃんの絆が感じられて、いい話だったと思う。

2クール目に入ってから、OPもEDも変わったけど、EDのイラストが、ゴドー検事と千尋さんから始まるので、泣ける。引き裂かれた恋人同士って感じが出て、幸せだったころの二人だよね。と思うと、切ない。どのイラストも素敵です。