星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第26話

第26話「竜騎衆大接近」

この間、古本屋に行ったときに、ちょっと気になって、原作のこのあたりをちょっとだけ立ち読みしちゃって、ああ、そのとおりに進んでいるなあ。と、確認したんだけど。

私が思っていたよりも、ダイが記憶を失ってから、記憶を取り戻すまでに色々あったみたいで、私はなんかそのへんの記憶をすっ飛ばして、ダイが記憶を取り戻すあのシーンばかり覚えていたみたいだ。じゃあ、まだまだあのシーンまであるね。と、安心したような、そうでもないような。

あと、昔、同人誌を買っていた頃に、なんでヒュンケルとポップの組み合わせがあるのかわかってなかったんだけど、こうしてみると、結構露骨な助けられ方をしているんだねえ。と、ようやく納得した。なるほど。