星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2003-05-12から1日間の記事一覧

「WOLF'S RAIN」第5,6話

第5話「墜ちた狼」第6話「受け継ぐもの」前後編ですね。海に浮かぶ孤島で、4人はかつての夢を忘れてしまった狼たちと遭遇する。なんか、この話数を見ていると、「Gガンダム」の第5話「大脱走!囚われのガンダムファイター」つまり、ネオロシアの回が浮…

「Fエフ REGENERATION 瑠璃」第2巻 六田登

■「Fエフ REGENERATION 瑠璃」第2巻 六田登 集英社ヤングジャンプコミックス・ウルトラ微妙だなあ。悪くはないと思うけど、やっぱ、私が好きなのは息子より父親の方なんだわ。「F」という作品は、やっぱ赤木軍馬あってこそ・・というか。息子もかわいいけ…

「まほろまてぃっく〜もっと美しいもの」第1話

第1話「帰ってきたメイドさん」「カレイドスター」と秤にかけて、どちらの続きが見たいか? と、冷静に判断した結果がこの作品です。(^^);感想率調査も一歩間違っていれば、「カレイドスター」をはずして「まほろまてぃっく」に入れていたところだから…

アニメの感想を書くということ。

「わからないということは本来、恥ずかしいことのはずだ。それを不特定多数の人間に向かって自慢げに語るのは愚かだと思う」と言ったのは、友人。その通りだと思ったので、同人誌の原稿もネットの感想でも「わからない」という言葉を使うのは極力避けている…