星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2003-12-08から1日間の記事一覧

「フィギュア17 つばさ&ヒカル」第1巻 中平凱

84.「フィギュア17 つばさ&ヒカル」第1巻 中平凱 メディアワークス電撃コミックス 評価★★★★なかなかいい感じです。絵に稚拙な点は見えるけど、物語の進め方はアニメの雰囲気を上手く出していると言えるんじゃないかな? 結局は、アニメの要約をしてい…

「天使な小生意気」第48〜最終話

第48話「岳山ゲーム開始!藤木『愛』のバクハツだ〜!!」第49話「囚われた美木の心に届け、石割り力(パワー)!!」最終話「KISS 魔法が解けるゾ!天使は♂or♀?」もう最後だから、一気に見ちゃいました。数々のトラップを乗り越えて、とらわれの姫であ…

「ヤミと帽子と本の旅人」第8話

第8話「藤姫」最初のかぐや姫が16歳の誕生日に消えてしまったと言うのなら、誰が藤姫の祖先なんだろう? そのとき、すでに身ごもっていたとも思えないが・・。まあ、ここはそういう設定の世界・・と割り切るしかないのかな?リリス画の葉月の似顔絵は似て…

「天使な小生意気」第47話

第47話「俺は美木の王子様ダ!行くぞ源造馬(シルバー)〜!!」岳山が現れて、再び、彼らの前に立ちふさがる。のはいいんだけど、さすがに同じパターンばかり続くとマンネリ感がある。2クール目のラストがあまりによかったので、こいつはもういいじゃん…