星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2004-02-27から1日間の記事一覧

「王国の鍵」第4巻 紫堂恭子

31.「王国の鍵」第4巻 紫堂恭子 角川書店あすかコミックスDX 評価★★★★素直に面白いです。今まで張り巡らされていた伏線がひとつの終幕に向かってきれいに進んで行くみたいで気持ちがいいです。アーシャの成長ぶりが実にいいですね。王子らしい振る舞いを…

「ブラックジャックによろしく」第8巻 佐藤秀峰

30.「ブラックジャックによろしく」第8巻 佐藤秀峰 講談社モーニングKC 評価★★★★★物語が描く結論は最初から見えていたような気もするんだけど、それでも感動してしまった。何を書いても陳腐になりそうだから、感想はやめておきます・・。

「WOLF'S RAIN」第2巻 いーだ俊嗣

29.「WOLF'S RAIN」第2巻 原作:BONES・信本敬子 漫画:いーだ俊嗣 講談社マガジンZKC 評価★★アニメを途中までしか見ていないので、せめてラストがどうなったか知りたいなあ・・と思って読んでみたんだけど、さらなる混乱を生んだだけだった。困っちゃっ…

「京極夏彦 巷説百物語」第8話

第8話「野鉄砲」結局、百介に手紙を出したのは誰だったんだろう? 又市さんだったら、嬉しいのになあ。長耳にも内緒でこっそりラブレター。「会いたいから来てね」という感じで。(^^);肝心なところで、さりげなく百介を助けるので、美味しくて美味しく…