星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2004-10-08から1日間の記事一覧

「SAMURAI7」第2話

第2話「喰う!」順調に面白いです。初登場の子安がいい味を出していました。いろんな男たちが出てくるけど、どのキャラも素敵です。見た目はハンサムでかっこいいけど、実は経験不足で今ひとつ弱いカツシロウもいいし、機械のキクチヨみたいなキャラも好き…

「ジパング」第1話

第1話「みらい出港」原作は未読。自衛隊もののアニメを深夜とは言え、TVで放映するなんて・・・。よく放映できたなあ・・・とちょっとびっくり。こういう内容はTVじゃ無理なんだと思っていたんだけど。自衛隊の最新鋭艦が太平洋戦争時代にタイムスリッ…

「PLUTO」第1巻 浦沢直樹

85.「PLUTO」第1巻 浦沢直樹 小学館ビッグコミックススペシャル 評価★★★★原作の「地上最大のロボット」には全然思い入れがなかったんだけど、こちらは面白かったですね。浦沢さんのリアルな絵で描かれた人物を「ロボット」だと言っているところが面白い。…

「日本人なら知っておきたい神道」 武光誠

29.「日本人なら知っておきたい神道」 武光誠 KAWADE夢新書 評価★★★神道とか、神社とかに興味があったので、読んでみました。神社の歴史、祭りの歴史、様々なしきたりの意味など、面白かったです。ただ、どうも読んでいて堅苦しい印象は否めないかな? 楽し…