星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2004-10-20から1日間の記事一覧

「機動戦士ガンダムZZ」第22話

第22話「ジュドー・出撃!!」ジュドー、ハマーン様に誘惑されるの巻。(^^);ガンダムシリーズを長年見てきたが、今もって私には富野監督が描きたい「ニュータイプ」というのが、どういう存在なのかよくわからない。「ファーストガンダム」の頃、やた…

「リングにかけろ1」第1話

第1話「輝ける青春」原作は未読。でも、面白かったです。(^^)なんだかまあ、全てにおいてオーバーアクションに動くキャラクターの演技が笑えて、実に楽しかった♪ 昔のアニメ版をほとんど見ていないんだけど「聖闘士星矢」のノリもこれに近かったんでし…

「SAMURAI7」第3話

第3話「ご冗談を!」かっこいい〜!! 久しぶりにかっこいい男たちの世界を見た! という感じです。もう、大喜び♪こんな作品が、ほとんど誰にも知られずに埋もれているなんて、もったいない限りですよ。これは絶対にみんな見るべきだと思う。ゴロベエ、初登…

「名探偵ポワロとマープル」第15話

第15話「青いゼラニウム」この作品のテーマは、「人の気持ちがわかるようになりなさい」というおばさまからのメッセージだと思うので、推理や犯人当ての部分だけに注目していたのでは、物語を楽しめないと思う。どう見ても、怪しいのはこの人だなあ・・・…