星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2004-11-17から1日間の記事一覧

DVD「AIR prelude」

通販で予約していたんですが、本日届きました。早速鑑賞。オープニングの「鳥の詩」に感動です。映像も美しかったけど、ゲームの曲をそのまま使っているので、それだけでもう泣けてくる感じです。。(><)。。往人さんの声は、緑川でこそなかったけど、悪…

「しろいやみのはてで」 作:木村裕一 絵:あべ弘士

31.「しろいやみのはてで」あらしのよるに特別編 作:きむらゆういち 絵:あべ弘士 講談社 評価★★★うーん。悪くはないけど、これはもう蛇足という感じがする。と言うか、全6巻で「あらしのよるに」シリーズはもう終わっているという印象なので。あれだけき…

「ブラックジャック」Karte04

Karte04「お医者さんごっこ」やっぱ、原作ファンとしてはものすごく気恥ずかしいんだけど。(^^);とりあえず、面白かったです。原作はもっともっと短いストーリーなんだけど、手塚マンガの雰囲気を出しながら、うまく長編化した感じ。確か、原作でいじめ…

「鉄人28号」第4巻 横山光輝

104.「鉄人28号」第4巻 横山光輝 秋田書店秋田コミックスセレクト 評価★★★「十字結社の巻」「ブラック博士の巻」「光る物体の巻」収録。大体「十字結社」の物語のあたりで読むのが辛くなって、そのまま放置していたのだけど、原稿もやらなきゃいけないの…