星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-01-07から1日間の記事一覧

「AIR」第1話

第1話「かぜ〜breeze〜」いやあ、原作ゲームファンとしては、これ以上にないくらい見事に原作のイメージ通りに進めた第1話で、もちろん私としても非常に満足なのだけれど・・・。ただ、ゲームを未プレイの人にはかなり不親切な作りなんじゃないの? と思っ…

自分用のメモ

「ファンタジックチルドレン」アニマックス2/10(木)スタート 毎週木曜 午後10:00〜10:30 メガゾーンにて 再放送 同日 深夜3:00〜3:30 翌日金曜 夜7:00〜7:30 第7話だけ録り損ねたので、ここで補完しないと・・・。補完し次第、続きを追いかけます。…

「SAMURAI7」第9話

第9話「真っ二つ!」きたきた! アクションシーン!!「シチの字!」「承知!」絶妙なコンビネーションのカンベエ様とシチロージ。かっこいいわ〜♪7,8話の作画は今ひとつと思ったが、今回は思い切り動いてくれたので嬉しい。ヘイハチは、笑顔の割には一…

「SAMURAI7」第8話

第8話「怒る!」第7話ほどではないけど、少々作画が汚くなってきたように思う。TVアニメにしては、最初のレベルが高すぎたと言えばそうだけど・・・。今回はリキチの過去があかされる。野伏せりへの恨みを叫ぶリキチと、「約束しよう。きっと我らがサナ…

「SAMURAI7」第7話

第7話「癒す!」ここへきて、作画がへたれてきたのがものすごく残念。お話がいいだけにすごくもったいない!(><);癒しの里でのシチロージの舞のシーンとか、ヘタレ侍を追い出すシーンとかもう少し直してくれると嬉しいんだけど・・・。「巷説百物語」…