星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-01-14から1日間の記事一覧

「ジパング」第15話

第15話「生者と死者」後半の暗闇展開には、あえてコメントを避けます。なんか、うかつなことがかけない気がして・・・。(^^);そのほかの部分で印象に残ったのは、「もうばれちゃっているのよ」の津田大尉抱きしめシーンでしょうか。あの女性自衛官の…

「AIR」第2話

第2話「まち〜town〜」順調に面白かったです。場面場面がひゅんひゅん飛ぶので、原作を知らない人にはきついんじゃないだろうか? と、多少不安にはなるんだけど、原作の重要なシーンはちゃんと押さえて、なおかつ物語に破綻もなく進んでいる。(うちのダン…

「SAMURAI7」第10話

第10話「集う!」女装はちょっとやりすぎじゃないかと・・・?(^^);しかし、ヘイハチが楽しそうなのは、妙にあっていたかな。ゴロベエは、気持ち悪すぎですが。キュウゾウかっこいい!! あんな風に守ってもらえたら、思わず惚れてしまうよね。キララ…

「義経」第1話

第1話「運命の子」この時代の衣装は、華やかでいいなあ。色とりどりの衣装できれいだし、見応えがある。特に幼少の男の子たちのコスプレがとてもよい。子供が着るとまた、ああいう衣装は映えるんだ。当分の間は、少年時代の牛若くんが楽しめそうだから、目…