星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-01-28から1日間の記事一覧

「忘却の旋律」第11話

第11話「君がまだ知らない歌」猿人というのは、やはり、工場の中で働くうちに、工場の歯車となってしまった人のような感じがする。それが「あいつの奥さんも!」と言っているのは、なんだか深いなあ。考え過ぎかな?(^^);「猿が天下を取ることもござ…

「ジパング」第17話

第17話「ジパング胎動」今回から新展開みたいですね。「草加少佐のこと気になるんでしょ?」鋭いつっこみだ。桃井一尉、やっぱただものじゃないわ。彼女はジパングファン女性の代表でしょうか?(^^);菊池と尾栗のツーショットもなかなか。意外と、こ…

「AIR」第4話

第4話「はね〜plume〜」これにて、佳乃編終了。原作ゲームでは、ラストで空に飛んでいくのは風船だったと記憶しているんだけど、バンダナでもいい感じ。その方が雰囲気が出ているという気がしました。呪縛が解かれたという形でしょうか。次からは美凪編に入…

「新選組!」スペシャル 第3部

第3部「愛しき友よ」第3部は、史実を中心に年表順に事件をまとめていったという印象。ギャグの部分は切り捨てて、淡々と進んでいったという感じに見えました。こうしてみると、第1部が多摩編の名場面集。第2部が芹沢鴨物語。第3部は受験生向きの歴史編…