星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-02-04から1日間の記事一覧

「ジパング」第18話

第18話「再会」立命館大学も昔、行ったことがある。学祭に遊びに行っただけだけど、確かに隣に川が流れていたような? 戦時中にあんな講義をした人物がいたとは知らなかった。オリジナルキャラじゃないよね?追いかけて、追いかけて・・・の角松二佐。しか…

「AIR」第5話

第5話「つばさ〜wing〜」悪くはないんだけど、お話を急いでいるように見えるので、ひじょうにもったいないと思う。これじゃゲームのネタバレだ。(><);なまじ、私は美凪の話が好きなので、好きな分だけ、ゆっくりじっくりと丁寧に描いて欲しかったとい…

「義経」第3話

第3話「源氏の御曹司」牛若役の神木くんがめちゃかわいい。あんなかわいい男の子を手放さなきゃならない点で、お母さんに深く同情するな〜。また、お母さん役の稲森いずみの演技がいい。しゃべり方に味があるよね。荒れ地の魔女(違)登場。三輪さんはさす…

「義経」第2話

第2話「我が父清盛」平家一門の「家族の物語」として進んでいるのが面白い。特に、清盛の息子兄弟の確執は興味深い。確かに重盛は優秀だったけど、宗盛はダメだった・・・という話はよく聞くけどね。(←「火の鳥・乱世編」の知識だったりして)キャラクター…