星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-02-14から1日間の記事一覧

独り言・・・。

劇場版「AIR」の話。悪いのは誰か・・・と、考えるに、私はやっぱ監督だと思うな。脚本だけを読んで「どんな話なの?」「どうしてこの主人公は旅をしているの?」などと、他人に聞いている暇があるのだったら、自分でゲームをやってみればよかったんだ。どん…

自分用のメモ

「絶対少年」公式サイトhttp://www.zettai-shonen.com/4月からの新番組の中で、個人的には一番楽しみかも?

「名探偵ポワロとマープル」第26話

第26話「プリマス行き急行列車 後編 ブルーのワンピース」前回、「人は隠したいことがあると、その部分に対する言葉が淡泊になる」とポワロさんが言っていたけど、その逆を読みとれという話だったんだね。「隠したいんじゃなくて、気づいて欲しい部分があ…

「DEATH NOTE」第3巻 大場つぐみ 小畑健

13.「DEATH NOTE」第3巻 原作:大場つぐみ 作画:小畑健 集英社ジャンプコミックス 評価★★★★★Lとライトの一騎打ち。・・・ということで、どちらの方が好きかと言われれば、私は迷いなくLを選ぶなあ。頭のいい人はすてきだし、よく見ればなかなかかわいい…