星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-02-19から1日間の記事一覧

「ジパング」第20話

第20話「伊-21号」みらいを追い込む滝のやり方に感心。感心してちゃいけない気もするが、なるほど、だから潜水艦なのか〜と思った。「なんでもいい! 壁をたたけ!」と言っていたが、みらいは壁を叩く音も聞き分けられると言うことなのだろうか。さすがに…

「トワイライトQ」第1話

第1話「時の結び目 REFLECTION」高田明美のキャラデザと富永みーなの声と背景の色彩の感じが、なんとなく80年代。シンプルなSFショートストーリーで、可もなく不可もなしという感じかな?未来を写したカメラにもっと決定的な落ちがあるのかな? と思っ…

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第18話

第18話「ローエングリンを討て!」いやあ、アスxシン全開ですね。子供のシンと大人のアスランの組み合わせがなかなか美味しいです。(^^)♪シンが思いの外単純バカな一面を見せてきたので、すごくかわいいというか。怒られてすねてみたり、ほめられて嬉…

スピルバーグ監督「プライベート・ライアン」

10.スティーブン・スピルバーグ監督「プライベート・ライアン」(アメリカ・98)これはいい映画でした。アカデミー賞をいくつか取ったという話も頷けます。基本的には戦争映画だから、凄惨な戦場の様子が丁寧に描かれているんだけど、死んでいく一人一人の…

「機動戦士ガンダムZZ」第27話

第27話「リィナの血(前編)」ダカールの地でようやく再会したジュドーとリィナ。しかし、逃亡する際にリィナは撃たれてしまう。妹を抱えて逃げようとするジュドーに敵が襲いかかってきて・・・というところで、続く。見所としては、再びまみえるジュドー…