星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-03-05から1日間の記事一覧

「HUNTERxHUNTER」第5巻 富樫義博

22.「HUNTERxHUNTER」第5巻 富樫義博 集英社ジャンプコミックス 評価★★★★最初のうちは冗談半分で書いていたんだけど、この話は本当にゴンxキルアがメインなんですね。とらわれの身のお姫様であるキルアを、王子様のゴンが助けにいく・・・というシチュエー…

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第20話

第20話「PAST」総集編をかねて、今までのまとめ。シンのナレーションで語られるので、彼の現在置かれている立場が改めてよく見える作りになっている。特に、キラやアスランが戦っていた頃、彼は何をやっていたか? という部分を突きつけられてくるのは痛い…

大友克洋監督「MEMORIES」

12.大友克洋監督「MEMORIES」(日本・95)全く作風の違う3作品を同時に語ったオムニバス作品。その3作がどれもレベルが高いから、この作品はお薦め。個人的には「最臭兵器」が一番好きかな。バカバカしいノリが大笑いできて、楽しかった。「ジパング」を…

「ジパング」第22話

第22話「警告」前回、菊池の判断ミスから甚大な被害を受けてしまったみらい。砲雷長である菊池は、覚悟を決めて、艦長に報復のためのトマホーク発射を具申する。そして、その攻撃が行われ、米空母が破壊されるまで・・・というただ、それだけの内容。たぶ…