星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-04-23から1日間の記事一覧

「ツバサ・クロニクル」第3話

第3話「破魔のカタナ」こちらも同じく。連続して見たんだけど、あんまり印象に残っていない。今、ちょっと調子が悪いんだ。空太と嵐というのは、「X」のキャラだったなあ・・・というのは、わかったんだけど、あの二人って結局「X」ではどういう結末を迎…

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第27話

第27話「届かぬ思い」ちょっと精神状態が不安定気味で見てたもので、見たんだけど、あんまり印象に残っていないのが正直なところ。かなりぼーっとしてたと思われます。もう一度見直してから、感想を書こうかと思ったけど、視聴作品も多いことだし、面倒な…

「忘却の旋律」第14話

第14話「出口という名の入口」何故に牛? なんで闘牛?? とずっと思っていたが、彼はミノタウロスだったのか!! なるほど〜。なんかそういう謎解きがすっきりすると気持ちがいいね。前に出てきたメデューサといい、この作品の基本モチーフはギリシャ神話…

「冬のソナタ」第4話

第4話「忘れえぬ恋」この作品は、音楽の情感が素晴らしいね。まあ、ありがちな演出方法なのかも知れないけど、このタイミングでこんなにもの悲しげなメロディが流れちゃったりすると、ユジンの気持ちに同調しちゃって泣けてきてしょうがない。ユジンは懸命…