星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-07-29から1日間の記事一覧

「鋼の錬金術師」第1、2巻 荒川弘

コミック61.「鋼の錬金術師」第2巻 荒川弘 スクウェアエニックスガンガンコミックスコミック60.「鋼の錬金術師」第1巻 荒川弘 スクウェアエニックスガンガンコミックスだいぶ前に古本屋で買っておいたのだけど、これも別のマンガを最新刊まで全部読み終…

「無人惑星サヴァイブ」第2話

第2話「回避は不可能!?」カオルくん、かっこいいなあ。(^^)♪こう何も言わずに、さりげなく彼女たちを助けて去っていくところが美味しいですよ。無口な影のある少年というのは、どうしてこんなに乙女心を捉えるのか?石田彰がハワードみたいな嫌みっぽ…

「今日からマ王!」第17話

第17話「私、再婚します」今回のお話は、ツェリ様メイン。弟と、幼馴染みの彼を互いに奪い合った仲。ふたりで彼の手を両側から引っ張って、「私と遊ぼう」って。ギャグ展開で描かれる物語だけど、なんかさりげなく彼らの絆の深さが描かれているようで、い…

「冬のソナタ」第9、10話

第9話「揺れる心」第10話「決断」初めて、うわさの「ハガレン」を読んでみたから、感想も重なるけど、いわゆる「等価交換の原則」というのは面白いね。「幸せは、誰かの犠牲なしに得ることはできないのか?」という「ジャイアントロボ」のテーマと同じも…