星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-08-05から1日間の記事一覧

「冬のソナタ」第12話

第12話「10年前の真実」このドラマを見るとなんとなく思い出すのが、1作目の「星の金貨」なんだよね。私はドラマには詳しくないと言うか、基本的にはほとんど見ないんだけど、「星の金貨」の最初のシリーズのときには、当時勤めていた会社の同僚の女の…

「女子大生会計士の事件簿DX.2」 山田真哉

小説・一般19.「女子大生会計士の事件簿DX.2 騒がしい探偵や怪盗たち」 山田真哉 角川文庫順調に面白いです。萌さんの過去や家族も明らかになるし、カッキーと萌さんの出会いも描かれます。でも、出会い編がそもそもの第1話だったのに、短編集に収めるとき…

「忘却の旋律」第17話

第17話「天使でなくても持つ翼」「お兄ちゃん」がサラブレットだと強調していると言うことは、意外と小夜子というのも良家のお嬢様なんだろうか? 優秀な兄に比べて期待はずれの妹は、家族から阻害されていく。生け贄というのは大げさだけど、そういう形で…

「風雲児たち 幕末編」第7巻 みなもと太郎

コミック69.「風雲児たち 幕末編」第7巻 みなもと太郎 リイド社SPコミックスいわゆる「安政の大地震」というのは、連続して起こっているんだね。という事実が恐ろしかったかな。ちょっと調べてみたんだけど・・・。嘉永7年(安政元年=1854)6月15日「安…