星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-08-22から1日間の記事一覧

「今日からマ王!」第24話

第24話「許されざる者」罪を犯したものと、それを許せないものたちとの確執が面白かった。しかし、かつての罪人であっても、新しい人々との出会いがあり、そこでまた人間関係が築かれてしまう・・。そういうところは難しいね。しかし、罪人としての彼は、…

「天上天下」第19話

第19話「起動」やっぱ、文七さんがすてきだ。あくまで彼は、慎が好きなのね。いい友達だなあ・・・と思った。高柳兄と真夜もラブラブの様子。二人でデートをしている様子は微笑ましかった。おみくじで運勢を占っていたが、結局、中吉が出たら引き分けにな…

「テニスの王子様」第1、2巻 許斐剛

コミック79.「テニスの王子様」第2巻 許斐剛 集英社ジャンプコミックスコミック78.「テニスの王子様」第1巻 許斐剛 集英社ジャンプコミックス何となく、周囲にファンが多いようなので、読んでみる気になった。主人公の男の子がかわいいね。それ以上の感想…

「雪の女王」第14話

第14話「道連れ」久しぶりにリアルタイムで見ました。なんかまあ、しばらく見ないうちにいつの間にかラギが仲間になっている。変な猿まで連れていたし、あれはなんなの? アメデオ? ジョリクール??馬と牛を交換・・・牛と羊を交換・・・という形に話が…