星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-08-29から1日間の記事一覧

「テニスの王子様」第4巻 許斐剛

コミック85.「テニスの王子様」第4巻 許斐剛 集英社ジャンプコミックス読みづらいマンガだなあ・・・と思う一方で、結構嬉しそうに読んでいるよね、私・・・。どこが気に入ったのか、自分でもよくわからない。強いていえば、一人一人のキャラがやっぱかっこ…

「雪の女王」第15話

第15話「ハンスの挑戦」ファミリー向けのいい作品にしようと、妙に気合いが入りすぎているように見える。だから、少々白けちゃうんじゃないか? という気がするんだけど、70年代の出崎名作路線だったら、もうちょい現実の厳しさを冷たく残酷に描いていた…

「無人惑星サヴァイブ」第10話

第10話「家をつくろう」怪物にしては、おっとりとした顔をしている獣だなあ・・・と前から思っていたけど、友達になってしまうとは意外だったなあ。びっくりした。でも、自分よりも背の高い巨大な生き物と仲良くなれるっていうのは、やっぱ嬉しいものじゃ…

「ONE PIECE」第8巻 尾田栄一郎

コミック84.「ONE PIECE」第8巻 尾田栄一郎 集英社ジャンプコミックス順調に面白いです。どんな武器を持ってしても、一つの信念にはかなわない・・・という感じがかっこよかった。少年漫画らしい展開。あと、ナミの過去に触れてきたから、今度は彼女の物語…