星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2005-10-18から1日間の記事一覧

「フタコイ オルタナティブ」第6話

第6話「どうして好きなのに別れちゃったの?」子どもだと思っていても、双子の方は本気だったと言うことか・・・。しかし、3人で・・・という話にはちょっと倫理的に拒否反応だな。さすがにびびってしまった。恋太郎とかつて結婚の約束をしたという巫女さ…

「BLOOD+」第2話

第2話「魔法の言葉」第1話よりは第2話の方が安心してみることができた。やっぱ、殺戮シーンがないからかな?初回にインパクトが欲しいという要望で、あれだけの殺戮シーンを描いたのかも知れないが、自分的にはちょっと刺激が強すぎた。絵がリアル絵に近…

「ブラックジャック」Karte45

Karte45「笑い上戸の同級生」原作を読んだときも思ったが、高校生のブラックジャック先生・・・似合わない・・・。(−−);あと、なんでわざわざ高校時代だけ関(智)さんにしたのかな〜? 大塚さんが高校生の声を出してもよかったんじゃないか? という気が…

「新竹取物語 1000年女王」第9,10話

第9話「大空洞の謎に迫れ!」第10話「聖なる墓地の闘い」聖なる墓地の番人ミライさん登場。1000年女王と言う言葉もここで初めて出てきました。基地の爆発事故によって、地表まで通じる穴ができてしまい、天文台の人間も調査のために地下世界に下りて…