星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2006-04-12から1日間の記事一覧

「.hack//Roots」第1話

第1話「Welcome to "The World"(歓迎)」見たはずなんだけど、セリフが難しくて、何を言っているのか、さっぱりわかりませんでした・・・。ゲームをやらないから、専門用語に着いていけない・・・というのをさしおいても、説明が不親切だなあ・・・と思い…

「スパイダーライダーズ〜オラクルの勇者たち」第1話

第1話「地下世界」良くも悪くも、普通のキッズ向け作品という印象を受けました。冒険を望む主人公が、異世界に勇者として召還される。子ども向けアニメの王道の展開なんじゃないでしょうか。あるいは、主人公が口にしている「じいちゃん」の物語と、今いる…

「ゼーガペイン」第1話

第1話「エンタングル」とりあえず、とっさに映画の「マトリックス」が頭に浮かんだ。こういうどっちが仮想現実かわからなくなるような神林長平的な世界観は、なんだか怖いなあ。本当に足元から世界が揺らぐみたいな気がして、気持ち悪くなる・・・。主人公…

「RAY THE ANIMATION」第1話

第1話「神の目」看護婦がヤクザ相手に大立ち回りをやらかそうと、病院長が片足超回転駒攻撃をやらかそうと、そんなことはどうでもいいんだけどね・・・。私が気に障ったのは、冒頭シーン。何故に、目の手術をするのに、若い女の子をわざわざパンティだけの…

「R.O.D-THE TV-」第1話

第1話「紙は舞い降りた」本放送の時には、深夜アニメが録画しきれず、視聴を途中で諦めた作品。でも、自分としてはOVAの時からファンだったし、一番見たかった作品でもあったのだ。ようやく、全話補完できたので、見る機会を得た。新作アニメラッシュで…