星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2006-04-25から1日間の記事一覧

「功名が辻」第16話

第16話「長篠の悲劇」これはちょっとシナリオに無理があるなあ・・・と感じたのは、自分が旭の立場だったら、一豊と千代の夫婦を絶対に許さないだろうなあ・・・と思えること。死んでお詫びをされても困るだけだが、二度と会いたくないと言うか、顔も見た…

独り言・・・。

親にとって、子どもって何なんだろうなあ? 所詮は自分の癒しのための「飼い犬」と同レベルなんじゃないの?? と、子どもの立場としては思う。かわいくてかわいくてかわいくてたまらない、おもちゃであり、お人形。それとも、親になれば、その考えは変わる…

「ブラックジャック21」第3話

第3話「悲しみのピノコ」また、原作ファンにケンカを売るような展開だなあ・・・と思った。まあ、最初からこの作品はファンに対してけんか腰だったような気もするんだけどね。ただ、私はそもそも原作の「BJ」の熱心なファンじゃないし、だからこそオリジ…

「R.O.D-THE TV-」第3話

第3話「神保町で逢いましょう」スランプに陥って苦しんでいるねねね先生の姿が痛々しくて、あるいは、この3姉妹は、ねねね先生の見た白昼夢なのかも知れないなあ・・・という風に思ってみた。こんな3姉妹が身近にいたらいいなあ・・・という思い。はた迷…