星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2006-07-31から1日間の記事一覧

「ぼくと未来屋の夏」第1,2巻 武本糸会

コミック51.「ぼくと未来屋の夏」第2巻 原作:はやみねかおる 作画:武本糸会 講談社コミック50.「ぼくと未来屋の夏」第1巻 原作:はやみねかおる 作画:武本糸会 講談社はやみねかおるの名前と、表紙の絵のかわいらしさに惹かれて衝動買いしたけど、中身…

「うつうつひでお日記」 吾妻ひでお

コミック49.「うつうつひでお日記」 吾妻ひでお 角川書店何だか妙に気に入っちゃって、繰り返し、読んでいる。たくさんの本が紹介されているのが、基本的に一番嬉しい。ドラマや映画の感想などちょこちょこと読めるのも助かるし・・・。吾妻ひでおのかわいい…

推敲終了〜

「サイレントヴォイス」というタイトルで、「Zガンダムヒロイン考察」という形でまとめました。最初に書いた文が長すぎたので、思いっきり削ったけど、まあ、なんとかまとまりました。ハマーン、ミネバ、サラ、レコア、エマについて、書き込んだので、まあ…

なんだかまあ・・・。

完全に煮詰まっちゃった・・・。とりあえず、全面的に書き直し・・・。

「Zガンダム」原稿中・・・。

「男たちは、戦いにばかり夢中で、女たちのことなんか考えもしないじゃないか!」まあ、基本的にはそういう話だったなあ・・・と思う。だから「女たちの元へ帰れ!」というテーマにつながるんだろう。ブライトが妻子の写真をせっせと見ていたり、ヘッケン艦…

Zガンダム原稿中・・・。

「星の鼓動は愛」再見中・・・。原稿に書こうと思っているネタだけど、幼いミネバが「シャアは頼りになる男だからな」と言うたびに泣けるよね。これは夫が言ったんだけど、「何故、ミネバがそんなことを言うと思う? ミネバは何も知らないはずなんだから、誰…