星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2006-08-09から1日間の記事一覧

「X−エックス」第21話

第21話「流浪 - CURRENT」遊人VS火煉、遊人VS征一狼の戦い。とは言え、せっかく、メインキャラのうち、二人が亡くなる回だった割に、盛り上がりには欠けた気がした。「流れのままに生きている」という遊人さんの姿勢には、共感できるものがないわけで…

「ガイキング」第32話

第32話「武器ナシ弾ナシ親友アリ! 二人ぼっちの地上戦!!」今回の話は、素直に面白かった。前回まで緊迫した展開が続いていたので、一休みという趣もあるのか。それとも、ダリウスでの戦いでは同じようなパターンが続いてしまうので、あえて趣向を変えて…

「ガラスの艦隊」第18話

第18話「獅子のごとく・・・」大きくフェイントだったけど、ヴェッティさまとクレオは血縁なのでしょうか? だからこそ、体内に同じソレイユを持つということなのか?提督がヴェッティの顔に誰か女性を重ねて、ひるんだ隙に、ぐさりとやられちゃうと言う展…

「ツバサ・クロニクル」第2シーズン第15話

第15話「図書館のヒミツ」「小狼と黒鋼の間で寝てあげるの」かわいいことを言う>モコナ。一人で何役もこなして、笑いを取ったり、何げにモコナの出番が多くて、目立ちましたね。だんだん、モコナが愛しく思えるようになった最近・・・。白黒まとめて欲し…